ゆにくえガーリィー

いつだってユニークに!自分のこだわりを忘れずに生きる大学院生女のLog

初めて書いたブログはこちら

大人の椅子取りゲーム

皆さまこんにちは、マリモロヘイヤです。
実は、趣味は小説を書くことです。


元々、文章書くの好きですし、
加えて、妄想癖が凄いので、
お話を作ることは、私にとって、最良の趣味だったりします。

 

 


唐突に話はぶっ飛ぶのですが、
先日、すごく疲れた状態で電車に乗ったら、
目の前の座席が、偶然にもふたつ、空いたんですよ。


ラッキー♪


と思って、座ろうとした刹那、

 


バゴン!

 

 


という音とともに、おっさん2人が割り込んできました。

 

 

 

 

・・・・・・。

 


この瞬間の、私の失望は、言葉に表すのが難しいです。

 

 

 


ひどい!!!


私の席だったのに!!!


どこから湧いて出てきたんだこのおっさん!!!!!

 

 

 

 

そんな私の失望をよそに、おっさん2人は会社の愚痴を喋り始めました。
どうやら、おっさん2人は同じ会社に勤めているようでした。

 


んで、どうやらおっさん2人の会社には、N君(仮名)という男性がいて、
おっさん2人はN君の事が気に入らないらしく、
Nくんに対し、2人は、あからさまな無視をする、暴言を吐く等のパワハラをしているようでした。

 

 


もうね、私は心底胸糞悪かったです。


「あーまじで異動してくれねーかなあいつ」みたいな会話を
「あーまじで移動してくれねーかなこいつら」みたいな気持ちで聞いてました。

 

 


こっちはただでさえ疲れているのに、
席を割り込みされた挙句、
くっだらない社内の愚痴まで聞かされ・・・・・・

 

一瞬、こいつらの足でも蹴ってやろうかと思いました。
ただ、良識ある大人として、それはできませんでした。

 

 


その時、ふとこんなアイディアが浮かびました。

 

このおっさん2人が主人公の小説を書こう!!!

 

 

 

……というわけで、私は小説を書くことにしました。
今のところアイディアは4つあります。


どれが一番良いと思いますか?

 

 

  1. おっさん2人の日常を描いた、ほのぼのとした感じの小説(よつばと!みたいな感じ)
  2. おっさん2人がまだ男子高校生だったころの日常を描いた青春もの
  3. おっさん2人が宇宙に潜む悪の帝王を倒す、笑いあり涙ありのSFもの
  4. おっさん2人が主人公のBL小説