ゆにくえガーリィー

いつだってユニークに!自分のこだわりを忘れずに生きる大学院生女のLog

初めて書いたブログはこちら

マリモロヘイヤってどんな人? プロフィールだよ!

こんにちは!
このブログの管理人、マリモロヘイヤです。

今回は、私がどういう人なのか、カンタンに自己紹介させていただきます。

 

 インタビュー!!!

 

 

――お名前は?

マリモロヘイヤです。


――年齢は?

23歳です。


――職業は?

大学院生です。理系です。


――大学はどちら?
都内の私立大学です。


――なんで、マリモロヘイヤって名前になったの?

名付けてくれたのは、中学校の先輩でした。
その先輩と遊んでいて、なんか会話の流れで私のあだ名を決めようみたいなことになったんですよ。
その時、たまたまその場にお茶犬のアイテムとマリオのゲームがあったんですよね。
で、
お茶犬と言えば葉っぱだよね
→葉っぱと言えばモロヘイヤだよね
→ついでにマリオのマリも付けちゃおうか
の連想ゲームのもと、マリモロヘイヤになりました。


――マリモロヘイヤさんは、子ども時代、どんな人だったの?

子どものころから一貫して、大人しめの女の子でした。
クラスの隅っこにいるタイプの……。
今も、根っこの部分はそんなに変わってないです。


――ブログを見ている限り、あまりそんな感じがしないんですが

うーん、私はなぜか、筆を握ると違う人間がログインするタイプです。


――特技はなんですか?

小学校の頃、友達が全くいなかった時期があって、その時、とにかく暇だったので学校の図書館に通い詰めてたんですよ。
そうしたら読書にとにかくハマって、最終的に「この学年で最も本を読んでいる生徒」として図書館から表彰されました。
……というわけで、特技は本の速読です。
逆に言えば、それ以外の特技は無いです。


――どうしてブログやろうと思ったの?

私、ちょっと前まで体調崩していたんですよ。(今でも後遺症あり)
その時、とにかく暇で、でも体調崩しているからアウトドア系の趣味は楽しめなかったので、家でひたすらブログとかYoutubeを見続けてました。
その時、面白いコンテンツを作るブロガーさんやyoutuberさんに出会い、
「わー、すごい! 私もこんなの作りたーい」
と思ったのがきっかけでした。


――今後、どんなブログを作っていきたいですか?

笑える雑記ブログを作りたいです。
見た人がクスッと笑えたり、あるいは「あー、この情報欲しかったんだよなー」と思ってもらえるような、そんな痒い所に手が届くブログを目指したいです。

あとは、とにかく一人でも多くの人に、このブログを読んでもらいたいです。
そのために、今後も精進します。


――ありがとうございました。