ゆにくえガーリィー

いつだってユニークに!自分のこだわりを忘れずに生きる大学院生女のLog

初めて書いたブログはこちら

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の椅子取りゲーム

皆さまこんにちは、マリモロヘイヤです。実は、趣味は小説を書くことです。 元々、文章書くの好きですし、加えて、妄想癖が凄いので、お話を作ることは、私にとって、最良の趣味だったりします。 唐突に話はぶっ飛ぶのですが、先日、すごく疲れた状態で電車…

絶叫系が嫌い! どうやったら乗らなくて済むか全力で考えてみた

皆さま、遊園地にある、いわゆる絶叫系アトラクションはお好きですか?ちなみに私は大嫌いです。 とにかく、絶叫系が嫌いである。 あのGがかかる瞬間の、胃が浮く感覚。 フリーフォールする瞬間の、独特の浮遊感。 安全バーを下ろされ、キャストのおねえさん…

映画「プーと大人になった僕」を見てきたので、レビューします

皆さまこんにちは、マリモロヘイヤです。 皆さま、この週末は、どう過ごされていますか? 私は映画「プーと大人になった僕」を観に行ってきました。 感想ですが、 クリストファー・ロビンが中年のおっさんになってました。 そんで、プーが、文字通りぬいぐる…

Lineやらない主義者だった私が、結局Lineやるようになったわけ

思えば、私は昔から、たくさん謎のこだわりを持っていました。 夜は絶対、お気に入りのぬいぐるみを抱きしめて眠る。タートルネックのセーターは嫌い。(首がチクチクする感覚が苦手だった。)トマトは絶対に食べない。(なぜかプチトマトは食べられる)飛行機に…

マリモロヘイヤってどんな人? プロフィールだよ!

こんにちは!このブログの管理人、マリモロヘイヤです。 今回は、私がどういう人なのか、カンタンに自己紹介させていただきます。 インタビュー!!! ――お名前は? マリモロヘイヤです。 ――年齢は? 23歳です。 ――職業は? 大学院生です。理系です。 ――大学…

顎しゃくれを治す方法をgoogle先生に聞いてみた

前略。私は、顎が長い。 自分が、顎が長いと最初に気づいたのはいつの時だっただろうか。 お化粧を始め、自分の顔をまじまじと見つめるようになったころだろうか。 友人と自撮りをし、写真にひとりだけ顎が長い人間がいたあの瞬間だろうか。 ま、いずれにせ…

ブログを初めて1週間経ったよ!気づいたことまとめ

皆様こんにちは。マリモロヘイヤです。 私のブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。 早いもので、ブログを初めて1週間が経過しました。 今回は、とりあえずこの1週間であったことをまとめてみました。 ブログ初日:ブログ開始&初記事投稿 ブロ…

大の絶叫系嫌いの私がガジェットのゴーコースター乗った話

こんにちは。突然ですが、皆様は絶叫系アトラクションはお好きですか? 私は、大・大・大嫌いです。 何故、ひとは、遊園地にスリルを求めるのか。 観覧車でのほほんと景色を眺め、コーヒーカップでキャッキャウフフと遊んでいれば、それでいいじゃないですか…

研究室、どうやって選べばよいの?現役大学院生が答えるよ!

皆様こんばんは。マリモロヘイヤです。 私は普段、とある大学の大学院で、毎日研究をしています。 今回は、理系の大学生に向けて、大学院生の立場から、研究室の選び方について、色々解説していこうと思います! まずはじめに:覚悟を決めろ まず、はじめに…

大の絶叫系嫌いの私がタワー・オブ・テラー乗った話

こんにちは。皆様、遊園地といったら、絶叫系アトラクションですよね。絶叫系アトラクションはお好きですか? 私は、超がつくほど大嫌いです。 絶叫系に乗ると決まった瞬間から、謎の頭痛が始まる。 安全バーを下ろされ、キャストのおねえさんに「いってらっ…