ゆにくえガーリィー

いつだってユニークに!自分のこだわりを忘れずに生きる大学院生女のLog

初めて書いたブログはこちら

ブログを初めて1週間経ったよ!気づいたことまとめ

皆様こんにちは。
マリモロヘイヤです。

私のブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

早いもので、ブログを初めて1週間が経過しました。

今回は、とりあえずこの1週間であったことをまとめてみました。

 

 

 

 ブログ初日:ブログ開始&初記事投稿

完全にきまぐれから始まったこのブログ。
Wordpressの知識は無かったため、無料のブログサービスからブログを作ると決めていました。
「ブログ初心者にははてながおすすめ」ということで、とりあえずはてなブログに登録。

そして初記事を書く。初めて書いた記事はこちら。

 

marimoroheiya.hatenablog.com

 

何を書いたら良いのかはわかりませんでしたが、とりあえず笑える記事を書きたい!ということで、自分自身が体験した、少し笑える出来事を書いてみました。


PVはゼロ。
ちょっと気持ちが折れかかる。

 

 ブログ2日目:初めてのPV&アクセス

 


昨日はアクセス数まさかの0だったけど、今日はPVひとつくらいあるんじゃないかな!と思って、起床と同時にパソコンを開いてPVをチェックしました。

が、PVはこの時もゼロ件でした。
再び心が折れかかりました。


事件が起きたのは、この日の夕方。
初めてブログにアクセスがありました!


はてなスターもついていました。
嬉しかったです。


調子に乗って、もうひとつ記事を更新しました。

 

marimoroheiya.hatenablog.com

 

 

 ブログ4日目:検索でこのサイトがトップに出てくる

 

この日、
何気なく朝通学電車に乗りながら「小説書いてる大学院生」で検索をかけました。

そしたらなんと、このサイトがトップに出てきました。

 

嬉しかったです。


思わず「はあああああああ!?」と叫びそうになりました。(叫んでません)

 

 ブログ6日目:このサイトがなぜかgoogle検索から消える

 

ところがどっこい。
ブログ開始から6日目、このサイトがなぜか「小説書いてる大学院生」のgoogle検索から消えました。

いったいなぜなのか。


原因はいまだに不明ですが、とにかく消えました。

 

 ブログ7日目:初めてのブックマーク&Google検索復活

 

せっかくなので、読者の皆様のお役に立てる記事を書きたいなーと思い、こんな記事を書きました。

marimoroheiya.hatenablog.com

 

 


そしたら、こちらの記事が、初めてのブックマーク獲得!


驚きと同時に、ブックマークからこのサイトを訪問する人が増え、アクセス数は史上最多の64を獲得。


嬉しかったです。


そして理由は分かりませんが、このサイトのGoogle検索が復活。(また消えるかもしれない)


思った以上に収穫の多い一週間でした。

 

 

 今後の目標


実はこのブログ、いまだに運営方針を決めないまま運営しています。


運営方針を決めることが、とりあえずしばらくの目標です。


ただ、私は人を笑わせるのが好きなので、このブログでも笑えるようなことがかけたらいいなと思っています。


今後も、私の模索は続いていきます。


おしまい